シトラスブーケ mangocafe.exblog.jp

みかん大福、美味しかった~


by mangocoffee
プロフィールを見る
画像一覧
f0342376_15232408.jpg
f0342376_15230548.jpg

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします




[PR]
# by mangocoffee | 2017-01-01 15:26

少しずついろいろと。

アビーちゃんはその後、飼い犬としての試練を乗り越えています。
ワクチン接種、去勢手術が終わりました。
f0342376_20202173.jpg
動物病院の待合室で。
何度か通院してますが、本当にいつも大丈夫。
びーちゃんって大物!?
手術の前はさすがにちょっと不安そうですね。
手術が終わり、連絡をもらい迎えに行ったら、スタスタと歩いて病室から出てきました。

f0342376_20204108.jpg
いろいろと問題行動があるけど、とりあえず元気いっぱいなので、よしとしてます。
f0342376_20210030.jpg
おて!は教えてないのに、最初からできました。
手を出したら載せてくるのです。ただそれだけのことだけど。

苦手なのは留守番
散歩は実は好きじゃないかもです。
自由が好きです・・・そりゃそうか!
ごはんが何より大好きです。




[PR]
# by mangocoffee | 2016-12-22 20:40

アビーの日常

シャンプーしました。
リードでつながれたままのアビーちゃんです。
f0342376_20410707.jpg
f0342376_20383463.jpg
かわいい顔をしていますが、油断はできません。
野生種ですのでね。

f0342376_20415382.jpg
f0342376_20414511.jpg
f0342376_20413757.jpg
f0342376_20415822.jpg
散歩に行くと、こんなんになってしまいます。
なんだかね、しつけってどうやってしたらいいのやら、1匹飼ってわかっていたつもりになっていたけど、
野生種のしつけって難しいです。
終わりがない気がしてます。


[PR]
# by mangocoffee | 2016-12-11 20:52

アビーちゃんのこと 2

朝6時前に家を出て、アビーちゃんを連れて帰宅したのは夜7時くらいになっていたと思います。
トイレ休憩のみ、食事もおにぎりやパンを車の中で食べ、ギリギリ日帰りできる距離でした。

保健所の職員の方皆さんがアビーちゃんに「よかったねー」と声をかけていたのが印象的でした。
車を出すとすぐに寂しそうな遠吠えが始まりました。
どんなところであっても、しばらく住んでいたら、そこを家と認識するらしいです。
たとえ保健所であっても、ってところが切ないです。
短い間でもきっと皆さんに可愛がられていたのだと思います。

アビーちゃんも途中で何度かトイレ休憩をしつつ、やっと家に帰りつきました。
長旅から帰って疲労困憊だったけど、夫がアビーちゃんを洗ってやりました。
拭くときには洗面所の扉が外れそうなくらい大暴れだったけど、その後のシャンプーの日は割と大人しくしています。

誕生日もわからない、なんて呼ばれていたのかもわからない、名前もあったのかなかったのか。
長崎県からやって来たビーグル犬、4才と言われたけど、本当の年なのかな?
10匹の犬たちとどんな生活をしていたのかな?
とても人懐っこいので、いじめられていた訳ではなさそうです。
人で言うと育児放棄でしょうか。

1か月と2週間ほど経った今では、以前は毎日こんな風に遊んでいたのかな?と思うくらい穴を掘って遊ぶのが好きなアビーちゃんです。
野生育ちのビーグル犬なのです。





[PR]
# by mangocoffee | 2016-12-11 20:15

娘からのプレゼント

f0342376_148595.jpg
f0342376_1491737.jpg

犬を迎えることにはずっと賛成の娘でした。
それも保護犬の里親になるのがいいと。
アビーちゃんが家に来てとても喜んでいます。

そして、アビーちゃんのフードボウルをアマゾンで買って送ってくれました。

タレ耳ワンコのためのごはん用食器です。

不思議な形をしています。
長い耳がごはんに入らないような形になっています。

お腹がゆるいアビーちゃんのために手作りごはんにしてみたのですが、
これがものすごい喜びよう・・・
f0342376_14281949.jpg


アビーちゃんの知られざる空白の4年はうめられませんが、こうして安心なごはんをたくさん食べて、もしあるとしたら心の傷を癒してくれたらと思います。




f0342376_14283663.jpg

[PR]
# by mangocoffee | 2016-12-08 14:38